資料請求やお問い合わせなど、お気軽にお電話ください
東京:03-6260-6460
大阪:06-6365-5556
仙台:022-354-0921
全国対応
受付時間10:00~18:00(土・日除く)

導入事例
モバイル・メール・システムを活用して、成功されているお客様の事例を紹介します。
他社の導入事例をヒントに、ぜひ、モバイル・メール・システムをご活用ください。
創士庵 様
(奈良県生駒市)
創士庵 イメージ画像
創士庵 スタッフ画像
創士庵 様
導入効果
立地が悪くてもこの効果!
2回の配信で売上 約100万円!
素材の写真を載せるとインパクトがあるのか反応が良く、ある日の配信では配信後すぐに3組の予約が入り、その後2週間で100組の方が来店!当店は遠方のお客様も多く、今まではそのほとんどが1度きりでしたが、メール配信することで記憶に留めてもらえ再来店(リピーター)に繋がっています。

1.導入のきっかけ
お客様のほとんどが携帯に縁の遠い方という事もあり、当店でメール会員を集めるなんて想像も出来ませんでした。ですが、このご時世、何が起こるか分からない。何か1つでも他に出来ることがないかと、経営面で相談にのって頂いていた方から紹介され導入を決めました。
2.メール配信の活用
会員募集では、登録すると10%OFFと食後のドリンクサービスの2種類を用意。お声掛けは業務の一貫としてマニュアル化しています。メール配信は2週間に一度変わるメール会員限定サービスメニューとお店情報・食材のマメ知識を隔週交互に配信しています。

まるこう青果 様
(埼玉県戸田市)
まるこう青果 イメージ画像
まるこう青果 スタッフ画像
まるこう青果 様
導入効果
会員数 4,000名!
らくらくフォンユーザーもがっちり獲得!
メール配信をした日は、メール会員の35%が来店します!お客様から『メールありがとう』とお礼を言われることもありコミュニケーションの手段としても役立っています。現在2倍以上はお客様が戻ってきています!

1.導入のきっかけ
1日1,800人来店があったのですが、近所に大型スーパーが出てきてから来客数が激減。1日400名と5分の1まで減ってしまっていたんです。そんなある日、知り合いの花屋さんから紹介され導入を決めました。
2.メール配信の活用
お客様層が平均60代ということもありQRコードが読み込めない機種などがあり戸惑いました。しかしそんな時は、携帯をお借りし、直接アドレスを打ち込み登録のお手伝いをしています。現在会員が約4,000名。メール配信は2、3日おきに旬の野菜や特売品情報を配信しています。メール配信は2週間に一度変わるメール会員限定サービスメニューとお店情報・食材のマメ知識を隔週交互に配信しています。





ホンダカーズ 半田 旭町店 様
(愛知県半田市)
ホンダカーズ 半田 旭町店 イメージ画像
ホンダカーズ 半田 旭町店 スタッフ画像
ホンダカーズ
半田
旭町店 様
導入効果
配信を通して3名の方が新車をご購入!
売上 約360万円!
見込み客に対して、車に関する豆知識情報配信やDM配信をこまめに配信し続けた結果、会員から新車3台の販売につながりました。金額に換算すると約360万円の売上!メール配信の威力を実感しています。

1.導入のきっかけ
月2回3万部の折込チラシ、年4回1,300名の顧客へのDM発送行っていましたが、販促費用に見合う価値を見いだせなかったため、メール配信システムの導入を決めました。
2.メール配信の活用
営業社員にはQRコード付の名刺、展示場にはメルアド収集端末ととにかく徹底的にご案内しました。また、DMはすべてメール配信に変更。特に、抽選会やプレゼント配信は会員様に大好評です。

居酒屋 八丈島 様
(東京都豊島区)
居酒屋 八丈島 イメージ画像
居酒屋 八丈島 スタッフ画像
居酒屋
八丈島 様
導入効果
週に1度の配信で
前年対比135%を達成!
日頃の感謝の気持ちを込めて、「半額感謝祭」と題して、ファンクラブの方限定で人気の商品が半額で食べられる企画を配信したところ、期間3日間で71名が来店!売上も通常より約26万円UP!ファンクラブの方の御予約だけで満席となり、お断りしたお客様もいるほどの大盛況でメール配信の効果を実感しました。

1.導入のきっかけ
すでに他社のメール配信システムを利用しており、登録をするのに個人情報をたくさん入れないといけない仕組みだったため、なかなか会員様も集まらず諦めていました。 しかし、何かしなければ…と考え、商売繁盛セミナーに参加しました。実際にメール配信で成功しているお店の話を聞くうちに「再度やってみよう!」と思い、すぐに導入をしました。
2.メール配信の活用
前回の二の舞を避けるため、会員募集をとにかく頑張りました。募集方法はファーストオーダーの後にスタッフが『登録して頂くと人気の「チョイ刺し」か「あしたば天ぷら」が食べられますよ!』とお声掛けしています。1名登録につき1人前をプレゼントしていますので、複数で登録すると刺身の盛り合わせくらいのボリュームになりとても喜ばれます。
現在は会員数953名に。(H27/2月現在)





らー麺専門店どん 様
(兵庫県西宮市)
らー麺専門店どん イメージ画像
らー麺専門店どん スタッフ画像
らー麺専門店どん 様
導入効果
従業員の指導や
モチベーションアップにも役立てています!
会員様限定のトッピング無料や餃子割引、特別割引メニューなど、色々と反応を見ていますが、一番反響があったのが、数種類のトッピングを割引するメール。 期間6日間で平均30名/日、一番多い日では40名も来店!最終的に約180名が来店し、約15万円の売上につながりました!

1.導入のきっかけ
他店の飲食店に行った際に、会員登録をしてメール配信を実際に受け取るようになり、自分のお店でも同じような事をしてみたいと考えていました。そんな時にタイミングよく紹介され導入を決めました。
2.メール配信の活用
会員募集は、チラシにQRコードを載せたものを配ったり、お店の壁にPOPを掲載しました。ご注文時には「会員登録はされていますか?」と必ず確認するように、スタッフ全員に徹底さています。 またスタッフ毎の会員獲得数を毎日記入させる事で意識を高め、獲得件数の多いスタッフをしっかり褒めてあげています!
会員数は約1,438名です。(H27.2月現在)
メール配信は毎月9日の「どんの日」と毎週月・木の合計8~9回程配信しております。スタッフに画面を提示するとサービスを受けられるようにしており、ご利用のお客様の数もメモするように徹底し効果測定も行っています!

ベルベ豊洲店 様
(東京都江東区)
ベルベ豊洲店 イメージ画像
ベルベ豊洲店 スタッフ画像
ベルベ豊洲店 様
導入効果
半月で1,000名以上が登録!
「パンの日配信」も大好評!
メール会員は半月で一気に1,000名以上の登録がありました。現在の会員数は3,000名です。パンの日配信では通常よりも400人増の1,000名が来店!パンの日配信だけで月120万円の売上UPに成功しました。

1.導入のきっかけ
初めはパン屋にメール配信はどうなんだろう?と半信半疑でしたが、携帯は誰でも持っていますし、お客様に即時商品のご案内などの情報発信ができることと、安価なところが気に入り、オープンと同時に導入しました。
2.メール配信の活用
会員登録キャンペーンや会員様限定割引を配信
メール会員登録をすると、ディズニーランドのペアチケットや300円分のベルベ商品券が当たるキャンペーンを実施し募集しました。メール配信は、毎週火曜日をパンの日配信としてメール会員限定で全品10%OFFに!





Hi・Stock 様
(島根県松江市)
Hi・Stock イメージ画像
Hi・Stock スタッフ画像
Hi・Stock 様
導入効果
リアルタイムなメール配信で、最新情報をいち早くお届け!
来客数・売上ともに20%UP!
会員数777名達成時に「777名祭」を開催。通常イベント時よりさらに通常イベント時よりさらに20%売上UP!配信後の数日間は、目に見えて忙しく、「メール配信→ホームページ閲覧→ご来店」の流れが出来上がっていると感じます。会員数増加に伴い売上も比例しています。

1.導入のきっかけ
携帯電話を利用したメールサービスを導入しようかと考えていたところ営業の方から声をかけていただきました。他社と比べて価格・内容ともに一番充実していたので導入を決めました。
2.メール配信の活用
POP・チラシ・メルアド収集端末を設置し、会員登録をPR
「1年間でメール会員を1,000名集める」と目標を決め、POPやチラシを設置。レジにもメルアド収集端末を置き会員登録をPR。結果、会員数1,100名と目標を達成!配信とホームページの更新はこまめにしています。

ホーリー ハウス 様
(東京都板橋区)
ホーリー ハウス イメージ画像
ホーリー ハウス スタッフ画像
ホーリー ハウス 様
導入効果
新規獲得数30件!
お客様の紹介率がUP!
メール会員は、339名です(2015年1月)。女性はポイントが好きなので、皆様心地よくタッチしてくださいます。空き情報のメール配信にはすぐ予約の電話がありました。2人で1人分の料金で施術できるお友達紹介キャンペーンでは、新規客30件ご紹介頂くことに成功しました。

1.導入のきっかけ
予約がない日や急なキャンセルがあった時に、それを伝える手段がなく困っていました。今の状況を良くするためにやりたいことが、モバイルメールを使えばすべて出来る!!」と瞬間的にイメージが湧き導入を決意しました。
2.メール配信の活用
空き情報やキャンペーン情報、健康情報などを配信
端末を利用して募集をしています。「メール会員さんだけに、お得な情報を配信しています。」「空き情報をすぐに携帯へご案内しますのでタッチしてください。」とお声掛けを徹底しています。メール配信は、主に空き情報やキャンペーン情報、時には健康情報などをご案内しています。





NAILSALON ねいーる 様
(茨城県取手市)
NAILSALON ねいーる イメージ画像
NAILSALON ねいーる スタッフ画像
NAILSALON ねいーる 様
導入効果
配信後、1週間は予約でいっぱい!
月間 売上30万円UP!
メール会員は、現在330名です。(2015年1月現在)メール配信をすると、1週間は予約でいっぱいになり、売上・来客数共に2倍になります。ひと月で30万円の売上UPに成功しました!安くて売上UPにもなって嬉しいです。

1.導入のきっかけ
フリーペーパーに広告を掲載していましたが、満足のいく情報量の掲載が出来ず、結果掲載後に様々な問い合わせの電話が多くなり、非効率と感じていました。そんな時に、ある日焼けサロンのオーナーがモバイルメールを利用して集客しているという話を聞き、導入を決めました。
2.メール配信の活用
毎月会員限定クーポンを配信
メール会員募集は、店頭以外にも、地元の花火大会でQRコードを印刷したうちわを配布するなど工夫しました。3,000円以上の施術で300円割引の特典を付けて登録を促しています。メール配信は、毎月パスワードを付け、ホームページから会員限定のクーポンが取り出せるようにしています。

BIGROAD 様
(福岡県福岡市)
BIGROAD イメージ画像
BIGROAD スタッフ画像
BIGROAD 様
導入効果
メール配信でオススメした商品が
驚きの販売数に!
チャリティーイベントでは、前日配信にも関わらず延べ200名以上もの方にご参加いただきました。「夏にオススメのクールシャンプー」を配信した際には、なんと100本の販売に繋がりました!

1.導入のきっかけ
他社のメール配信システムを利用していましたが、「画像付メール」が送れる点と、担当の方が近くにいるのでコミュニケーションがすぐに取れることに魅力を感じ、導入しました。
2.メール配信の活用
お客様に対してスタッフによるお声掛けを徹底
「会員になるとお誕生月に良いことがありますよ」「お店やスタッフの休日をメールで送ります」とお声掛けを徹底しています。現在826名の会員がいます。(2015年1月現在)





あしかがフラワーパーク 様
(栃木県足利市)
あしかがフラワーパーク イメージ画像
あしかがフラワーパーク スタッフ画像
あしかがフラワーパーク 様
導入効果
タイムセール配信後、即70名が来園
10万円の売上!
メール会員数は、導入後4年で1,489名を突破!特に会員登録特典は付けていませんが、現在何もせずに口コミで広まり会員数は1,665名です(2015年1月現在)。配信メールに担当者名を付けると、入園料を払ってまで会いに来てくださる方もいます。切花全品半額のタイムセール配信では即70名が来店、売上10万円UPでほぼ完売しました!

1.導入のきっかけ
携帯メール配信を導入したいと思っていた時にちょうどよく紹介をもらいました。他システムと比較したところ、安価で携帯ホームページもメール配信もついているところが気に入り、導入しました。
2.メール配信の活用
セール案内や会員限定プレゼントを配信
導入当初は登録して頂くとお会計から2割引になる特典を付け、来店された方へお声掛けを徹底しました。メール配信は担当者の名前を必ず付けて週1回程度花の日セールのご案内や会員限定で花苗などをプレゼントしています。

長野グランドシネマズ 様
(長野県長野市)
長野グランドシネマズ イメージ画像
長野グランドシネマズ スタッフ画像
長野グランドシネマズ 様
導入効果
最大の魅力はリアルタイムに新作情報の案内ができること!
月間売上30~40万円UP
メール会員は3,326名います。月1回のメール会員限定の鑑賞割引メールでは、毎月約1,000名、多い時で約3,000名のお客様が来館し、会員だけで毎月約30万~40万UPになりました!20代~30代の携帯ヘビーユーザーにとって、携帯メルマガは効果的だと実感しています。また、チラシなどの媒体を使わずにリアルタイムに新作情報のご案内ができるのは良いです!

1.導入のきっかけ
今まで、新作映画の情報をパソコンホームページでご案内していましたが、情報を見て頂くのを待つだけではなくお店からお客様に提供をしたいと考えていました。そんな時に、モバイルメールの話を聞き誰でも持っている携帯であれば次々と出る新作映画の情報もリアルタイムにご案内が出来るのではと思い導入を決めました。
2.メール配信の活用
会員限定の割引メールを配信
お客様は上映スケジュールをパソコンホームページで確認して来場される方が多いので、ホームページ上にQRコードを付け「会員登録をすると割引券が届く!」と会員特典を掲載して集めています。メール配信は、週に1回「新作映画情報」をいち早くお届けし、月1回、携帯会員限定で鑑賞割引メールを配信しています。





湯の泉 相模健康センター 様
(神奈川県座間市)
湯の泉 相模健康センター イメージ画像
湯の泉 相模健康センター スタッフ画像
湯の泉
相模健康センター 様
導入効果
イベント参加者だけで140名以上の来場!
月間売上52万円UP!
現在5,843 名のらっこ会員がいます。11枚綴りの回数券が通常2,000円のところ、メール会員だと1,100円でしかもプラス2枚つけられるという配信をすると、1回で約360枚売れ、毎月約52万円の売上UPに成功しています!

1.導入のきっかけ
月に10回以上、頻繁に歌謡ショーなど、イベントを開催しているため、即時に大人数に情報をお知らせできる携帯メール配信を検討していました。そんなときにモバイルメールの話しを聞き、導入を決めました。
2.メール配信の活用
月に2回イベント案内を配信しています
当店は、お客様の7割が50代以上と年齢層が高いため、「赤外線通信」を活用しています。登録方法は、予めスタッフのケータイにメール会員登録するためのアドレスを登録しておき、お客様のケータイに赤外線で送ります。お客様にはそのまま空メールを送信していただくだけで登録完了。メール配信は主にイベント案内を配信しています。

成功店 ご利用データ
一通のメールで何%くらい来店する?
全業種 メール配信時の来店率
有効店舗数/166店舗  
総メール会員総数/151,085名
全体の約7割の店舗で
来店率5%以上を実感
1通のメールで 平均来店率 9.8%
※166店舗・総メール会員総数151,085名に対し、
メール1通の総来店者数14,886名
業種別 平均来店率
飲食店
平均来店率 7.2%
85店舗/総メール会員数90,216名
6割の店舗が「5%以上」と回答。
配信回数に影響されにくい安定した来店率が特徴。会員1人あたりの売上上昇額では上位10店舗に「焼肉店」と「和食」が各3店舗ランクイン。

物販・サービス
平均来店率 14.8%
25店舗/総メール会員数16,503名
8割の店舗が「5%以上」、6割の店舗が「10%以上」と回答。
特に生鮮食品・クリーニング店など、必要性の高い業種では、顧客がクーポン配信に顕著な反応を示す傾向がみられる。

美容・ヘルスケア
平均来店率 9.1%
13店舗/総メール会員数5,444名
6割の店舗が「5%以上」と回答。
飲食店と異なり、配信回数と反応率が反比例しやすく、顧客のニーズに合わせた適切な配信が求められやすい傾向にある。