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モバイル・メール・システムとは?
顧客化に特化したモバイルメール活用で、スマホ・タブレットに即時性を求め
売上アップを図る販促ツールです。
お店独自の『メール配信』で、リピーターを育てます。
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お店独自の『メール配信』で、リピーターを育てます。


本文作成完了まで『2回』のページ移動でOK

メール会員全員に
一斉配信
効果絶大!
クーポン付配信

タイムリー
即日配信
予約で手間なし
日時指定配信
モバイル・メール・システムは
国内No.1の導入実績!
メール会員数

1,180
万人以上
契約店舗・企業数

49,000
件以上
契約店舗・企業数の推移

※2019年1月現在
モバイル・メール・システムは
手軽で低価格・高いレスポンスが特徴
メディア | 主なターゲット | メリット | デメリット |
---|---|---|---|
モバイル メール配信 |
リピーター | ・低コストで何回配信してもOK ・高い反応率。リピーターとして定着しやすい ・自分で直接お客様に配信できる ・既存媒体と組み合わせて新規客を囲い込める |
・お店の会員を自分で集める必要がある
![]() モバイル・メール・システムでは
「会員募集用QRコード」で
簡単にメール会員登録ができます |
ソーシャル メディア |
新規客 リピーター |
・新規/既存客問わず集客できる ・クチコミ効果が高い |
・クチコミによるリスクもある ・更新に手間がかかる |
ダイレクト メール |
新規客 リピーター |
・ターゲットを絞って集客できる ・新規/既存客問わず集客できる |
・依頼のたびに制作費用がかかり高コスト ・近年、開封率が低下傾向 |
ホーム ページ |
新規客 | ・ターゲットを絞って集客できる ・信頼性が高くブランドイメージを向上できる |
・SEO対策など、制作費以外にも高いコスト ・更新に手間がかかる |
ポータル サイト |
新規客 | ・価値の高いサイトの場合、大規模集客ができる ・自分で見込み客を集めなくて良い |
・クーポンなどによる単発的な効果に陥りやすく、リピーターとして定着しづらい |
タウン誌 チラシ広告 |
新規客 | ・地域密着型の集客ができる | ・クーポンなどによる単発的な効果に陥りやすく、リピーターとして定着しづらい ・依頼のたびに制作費用がかかり高コスト |
新聞 テレビ ラジオ広告 |
新規客 | ・大規模集客ができる ・信頼性が高くブランドイメージが向上できる |
・依頼のたびに制作費用がかかり、非常に高コスト |



顧客化の流れ
Step1 会員登録

QRコードを表示
QR読込
空メール送信
メルアド登録
新規客をメール会員にする
これがまず第一歩!
これがまず第一歩!
今後メールで繋がっていくお客様を確保します。
「会員募集用QRコード」を読み取って、空メールを送信することで、誰でも簡単にメール会員登録ができます!
Step2 メール配信

来店がない方に
来てほしい!
来てほしい!
あのお店から
メールだ
メールだ
オトクな情報
メール配信
メール配信
メール配信で見込み客に来てもらう
会員登録いただいたお客様は、リピーターの見込み客。
「おトクなクーポン(お得感)」「新商品情報(特別感)」「お店からのご挨拶(親近感)」など、気の利いたメール配信でコミュニケーションを取り続け、お店を忘れさせないことが大事。 常連さん(リピーター)に育て上げていく過程の始まりです。
「おトクなクーポン(お得感)」「新商品情報(特別感)」「お店からのご挨拶(親近感)」など、気の利いたメール配信でコミュニケーションを取り続け、お店を忘れさせないことが大事。 常連さん(リピーター)に育て上げていく過程の始まりです。
Step3 リピーター化

会員500名
ずっとリピーターでいてもらう
あなたのメールを受け取り続けているお客様とは、
少しずつ『相思相愛』の関係に。お店の常連さんになったお客様は、会社・自宅・街中で、きっとお店からのメールを読んで、すぐにご来店されるはず。



機能
画像付メール

お客様にメール配信
メニュー画面からメールを作成
メールを配信
画像をアップロード

注目度の高い画像付メールを配信。
ターゲットメール

メニュー画面からアンケートを作成
アンケート結果を利用してメール配信ターゲットを指定
ターゲットのお客様にメール配信

アンケートを利用し、女性・20代・・・など、アンケート結果から配信条件を設定して配信。
クーポン付メール

メールに添付するクーポンを選択
クーポンを挿入する位置を選択
お客様にメール配信
メールにクーポン画像を添付できます。
視覚効果で、特典の魅力をさらに引き出し、お客様の利用を後押しします!
視覚効果で、特典の魅力をさらに引き出し、お客様の利用を後押しします!
導入事例

Cafe Restaurant
& Sweets
CLOCHE
クロッシュ 様
& Sweets
CLOCHE
クロッシュ 様

導入効果
閑散期の売上がなんと
繁忙期を上回る驚異の結果に…!
導入効果
閑散期の売上がなんと
繁忙期を上回る驚異の結果に…!
会員が250名の時に『3日間限定クリスマスディナー』のご案内を配信。割引はしていませんが、20組が来店!
この配信で20万円の売上に!
また、500名突破記念として、急遽15~21時ご来店のメール会員様限定で4月末まで「スイーツセット割引」を17時に配信。直ぐに2組の方が来店され
レスポンスの速さ
に驚きました。通常なら売上が落ちる3月ですがメール配信を活用した集客をした結果、繁忙期である11月・12月の売上を上回り、大きな効果を実感しています。
1.導入のきっかけ
オープン当初はフリーペーパーへ掲載していましたが、3ヶ月以降は集客が厳しくなるということを知り合いのお店から聞き、今後の集客につなげられる別のツールはないかと模索していた中でお話を聞いたのが、メール販促でした。
2.メール配信の活用
会員特典を乗せたPOPをテーブルに置き、オーダーの際に『毎回スープが無料になりますよ』とお声掛けを徹底しています。会員特典のスープは飽きないよう、定期的に新作をお出ししています。結果、会員は1,195名にまで増えました。配信は月に3回、「新メニューのご案内」や「メール会員○○名突破記念」などを送っています。また、アンケートメールを活用して、お客様のご要望などを伺っています。

まるこう青果 様

導入効果
会員数 4,000名!
らくらくフォンユーザーもがっちり獲得!
導入効果
会員数 4,000名!
らくらくフォンユーザーもがっちり獲得!
メール配信をした日は、
メール会員の35%
が来店します!お客様から『メールありがとう』とお礼を言われることもありコミュニケーションの手段としても役立っています。現在2倍以上はお客様が戻ってきています!
1.導入のきっかけ
1日1,800人来店があったのですが、近所に大型スーパーが出てきてから来客数が激減。1日400名と5分の1まで減ってしまっていたんです。そんなある日、知り合いの花屋さんから紹介され導入を決めました。
2.メール配信の活用
お客様層が平均60代ということもありQRコードが読み込めない機種などがあり戸惑いました。しかしそんな時は、携帯をお借りし、直接アドレスを打ち込み登録のお手伝いをしています。現在会員が約4,000名。メール配信は2、3日おきに旬の野菜や特売品情報を配信しています。メール配信は2週間に一度変わるメール会員限定サービスメニューとお店情報・食材のマメ知識を隔週交互に配信しています。


料金
初期費用 3,300円
月額料金
(料金はすべて税込表記)
メール会員数 | 1年契約 | 契約期間フリー |
---|---|---|
3,000名 | 3,300円/月 | 4,400円/月 |
5,000名 | 4,400円/月 | 6,050円/月 |
10,000名 | 5,500円/月 | 7,700円/月 |
以降5,000名毎 | 3,300円/月 |
(料金はすべて税込表記)
会員3,000名まで | |
---|---|
一年契約 | 3,850円/月 |
契約期間フリー | 4,950円/月 |
会員5,000名まで | |
---|---|
一年契約 | 4,950円/月 |
契約期間フリー | 6,600円/月 |
会員10,000名まで | |
---|---|
一年契約 | 6,050円/月 |
契約期間フリー | 8,250円/月 |
以降5,000名毎 | |
---|---|
3,300円/月 |
よくあるご質問
Q
最低利用期間などの契約の縛りはありますか?
A
はい、ご契約内容によって最低利用期間が異なります。1年契約の場合、最低利用期間は12ヶ月です。途中解約された際には、残りの契約月分の月額料金をご請求させていただきます。また、契約期間に縛りのない「フリープラン」の最低利用期間は3ヶ月です。お客様のニーズに応じた最適なプランをお選びいただけます。
Q
1年経過後の契約の更新月などは決まっていますか?
A
1年を経過した後は、毎月の自動更新となりますので、携帯電話のような特定の解約月などはありません。
Q
すでに自社で取得しているドメインを使えますか?
A
可能です。自社で管理している場合・他社で管理している場合など、様々なパターンに対応しております。お申込み時に現在のドメインの管理状況をお教えください。
Q
モバイル・メール・システムを利用するための利用環境を教えてください。
A
推奨環境は、下記の通りです。なお、追加するオプションによって推奨環境が違いますので、
詳しくは各マニュアルをご確認ください。
【WindowsOSをご利用の方】 Microsoft Edge 最新版、Mozilla Firefox 最新版、Google Chrome 最新版
【MacOSをご利用の方】 Safari 最新版
【WindowsOSをご利用の方】 Microsoft Edge 最新版、Mozilla Firefox 最新版、Google Chrome 最新版
【MacOSをご利用の方】 Safari 最新版
Q
他にも聞いてみたいことがあるのですが?
A
ありがとうございます。
お気軽にお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。講演会も開催しております。
【電話番号】 022-724-7839 (10:00~17:00、土日祝除く)
ご相談・お問い合わせはこちら
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こちらのフォームからお問い合わせください。
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