国内最大級の業務向けシステムサービス企業。C2が創造するのは、お店・企業のためのASPサービスです。ホームページ制作・メール配信・給与計算から勤怠管理まで様々なシステムを提供しています。

TEST


稲庭うどん 瀧さわ家
店主 瀧沢 様
※2017年3月1日現在
月額料金
9,500
導入時期
2015年8月
追加オプション
独自ドメイン、SNS連動集客、メール会員追加

導入効果
メルアド収集端末を利用し、 400名を超える メール会員の獲得に成功!
導入効果は絶大です。旬のメニューや地域イベント、義援金の募集等、様々な内容のメールを送り、 毎回7%~12%の反応 です。
攻めのホームページで、 前年対比売上135%UP を達成。あまりの忙しさに平日はランチ営業のみに変更。
最近では震災被害からの急速な復興のモデルケースとして、金融機関からの講演依頼も来ています。

1.
導入前の問題
パソコンのホームページを持っていましたが、自身では更新ができませんでした。 でも、自分で更新できるこのホームページならお客様とお店を繋ぐきっかけ作りとしてだけではなく、地元、塩竈や松島の地域活性化にも有効活用できるのではないかと感じ、導入を決めました。
2.
新規集客の技
スマートフォンでの閲覧を意識し、シンプルで分かりやすいサイト作りを心がけました。掲載内容にもこだわり、信憑性を高めるため、来店時の直筆のアンケート画像やコメント、お店紹介動画を掲載。 「瀧さわ家ワクワクメール」は毎月1~2回配信。乾麺や手ぬぐいなど、魅力的な登録特典を用意しました。

メール配信直後に「アクセス数」が急増!

お客様事例_稲庭うどん 瀧さわ家_1ページ目上位表示検索キーワード
お客様事例_稲庭うどん 瀧さわ家_訪問者数
お客様事例_稲庭うどん 瀧さわ家_導入時からの訪問者数の推移